2008年9月11日木曜日

株を売ることに・・・

8月21日に買った株を損切りしました。

<約定しました>
6817 スミダ 870円で売り(×100株)
1023円で買ったので、-153円(-15300円)
手数料(片道315円)を含めて、
この取引の全体では、 15,915円のマイナスとなりました。
自分的には、不本意な約定売り(^^;

最近、何かクリエイティブな事を考えてても、
株価どうなってたっけなーとちょっと頭によぎるのです。
挑戦の投資のはずが、いつの間にか守りの投資に。
これはおかしい。

手持ち資金が枯渇してきたので、一旦現金化しました。
マイナスは、想定範囲内。まだそんなに痛くありません。
全体的に下落トレンドだから、もうちょっと早く決断しても良かったかもしれません。
(ぉ、これで来月の京都行きの新幹線チケットが買える!)

もう一度、勉強しなおして、自分で納得できる銘柄を買いたいと思います。

と、もう一つは、30代は、最低限の投資信託をこつこつやって、
あとは自分のスキルアップ&稼ぐ手段の検討、、、にかけても良いのかなーと
思い始めました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

>ぉ、これで来月の京都行きの新幹線チケットが買える!

ぶぶぶー、このコメントも笑える。
あちらでもこちらでもフェロー大活躍!hiroさんも書いてましたね。
大志は実現する@レバレッジサロン
って。

やんず さんのコメント...

millsさん
何で京都?というのは、事後報告という事で(^^;
いやいや、結構切実な問題ですよぉ。
将来への貯蓄か、未来への自己投資か、今の楽しみか。。。
自分のお金は、やんず株式会社の社員ですからね。うまく働いてもらわないと(^^)
実現する、んじゃない、実現させるんだ。
と、思います(^^)