2010年6月26日土曜日

iPhoneの充電にはコレかなっ。

iPhoneを買って2ヶ月くらい経ちました。

充電器、いろんな種類があって迷いますよね。
twitterでも、@hal_99さんに教えてもらったりして、
やっと安定して習慣的に使うようになってきました。


iPhoneの下側にそのままつけられます。
いつも、2つ持ち歩いています。
どっちが使用済か、分からなくなるので、2色持ってます(^^;
50%をきったらつけるようにします。
主に通勤帰りの電車で使用。
これがあると、思いっきりtwitter&ツイキャスを楽しめます。
↓↓↓





個人的には、こっちの白色が好き!
iPhone3GSも白なので(^^)
↓↓↓



長時間がっつり使いたい時には、こちらを使います。
カバンに入れておくとちょっと重たいです。
そして、USBケーブルでiPhoneとつなぐので、使う時にちょっとジャマ。
でもでも、USBケーブルでいろんなものに接続できるのでとっても便利♪
保険的な意味で、いつも持ち歩いています。
上のものよりも、充電する量が大きいです(日本語おかしいな(^^;)
↓↓↓



USBケーブルは、充電も使用時もこれを使っていますが、
特にコダワリ無し。。。
他に良いのがあったら、もう2本くらい欲しいです。
それに、iPhoneには購入時についていたケーブルを使っているので
くるくる巻き取りタイプ
↓↓↓



家に帰ってきたら、USBケーブルで充電。
PCからも出来ますが、お出かけに時にはこんな物も便利!
しかも、2つ一度に充電できます(^^)
↓↓↓


実は、最近、欲張って4つのも買ったのですが、
これはiPadの充電が出来ませんでした(涙)
※7/11追記 知り合いはこれでiPadの充電が出来るそうです。
↓↓↓



今後も、いろんなものを買っていきたいです♪

2010年6月13日日曜日

「「どこでもオフィス」仕事術」の魅せマップ


中谷健一さんの「「どこでもオフィス」仕事術」の魅せマップを描きました♪
ノマドワークスタイルは、これから極めていきたいので、
興味深く、熟読致しました。

昨日、twitter会議では、著者の中谷さん、編集者の市川さんも参加頂き、
本当に盛り上がりました!

同じ本でも、お気に入りポイントって違うんですねー。
また、著者さんに直接質問やメッセージを送れるtwitterってすごいですね。

twitter読書会を主催いてくださって、champleさん、本当にありがとうございました!
(champleさんのブログに飛びます)


中谷さんを知ったキッカケは、小山龍介さんがやっていらっしゃる
USTREAM番組がキッカケでした。
楽しそうにレゴブロックについて語る二人・・・必見です(笑)
↓↓↓
ナビゲーター:小山龍介さん
ゲスト:中谷健一さん

ちなみに、この魅せマップ、今度の「bloomstyle Vol.1」の原稿にします。
テキストとレイアウトはこれからですが(^^)


2010年6月6日日曜日

インターネットでつながるノマド編集マガジン - BloomStyle Vol.0

インターネットでつながるノマド編集マガジン - BloomStyle Vol.0

ご紹介が遅れましたが。。。(^^;

twitterで出会った仲間と作った雑誌です。
今回は、Vol.0です。
私が書いたイラストもあります。
(徹夜で色鉛筆塗ったよぉ~♪)

是非、PDFをダウンロードして頂けたら、嬉しいです!
(^^)

2010年6月1日火曜日

やんずの魅せマップ「オルフェウスプロセス」

初動画公開!(大汗っ)

iPhoneで録画しているので、手ぶれがすごいですし、
声も緊張でふるえてます。
でも、初めてだから、許して!(^^;